こんにちは。不動産管理24のKです。
不動産管理24も、もちろんUR賃貸住宅取り扱い店です。

不動産業者でUR住宅を借りると、余計な費用を乗せられそう?

大人気のUR賃貸。
礼金、仲介手数料、契約金、保証人が不要など、お部屋探しを検討されているお客さまにとって、見逃すことの出来ない大きなメリットが数多くある魅力的な選択肢です。

UR賃貸と言えば、全国にある、UR都市機構が直接運営している営業所で探せますが、当社のように、町の不動産仲介店でも、取り扱うお店が数多くあります。

……だったら、UR住宅を基本にお部屋探しのお客さまはこう思いませんか?

仲介業者だと余計な費用を中抜きされそう。直営の営業所に探しに行った方が良くない?

その事についてはご安心ください。他社の事は分かりませんが、当社については、中抜きする事はありませんので、まずご安心ください。
不動産管理24では、余計な費用を乗せて割高にすることで、折角の契約のチャンスを逃すより、入りやすい条件で気軽にご成約頂くことを第一としています。

UR都市機構様は数多くの不動産オーナー様側のお客さまの一人です

不動産管理24は不動産仲介業のお店です。
不動産仲介業のお客さまは、お部屋探しをするお客さまと、その部屋の大家さん、オーナー様です。

UR賃貸住宅は、簡単に言ってしまえばUR都市機構の持ち物となりますので、UR都市機構は私共仲介業者の不動産オーナー側のお客さまのひとりです。

不動産業に限ったことでは無いですが、お客さまを無意味にえこひいきする事はありません。不動産管理24の業務の中で、UR賃貸住宅をお部屋探しのお客さまに極端におすすめする事はありません。

何が何でもUR賃貸でなければ、街の不動産屋さんで比較検討するのはおすすめです

UR都市機構の営業所は、もちろん、UR賃貸住宅のみの取扱になります。
営業所で借りるメリットは、内覧や入居時の手続きがスムーズであることが考えられます。

UR住宅に限定して探したいお客さまなら、当社をはじめとした、町の不動産仲介店で探すより、UR都市機構の営業所に最初から行くと良いでしょう。

では、不動産管理24のような、UR住宅も取り扱う不動産仲介店で探すメリットは何でしょう?

UR住宅と一般の住宅をフラットに並べて検討したいお客さまは、不動産管理24へどうぞ!

それは、やはりUR住宅だけでなく、様々な物件をフラットな目線で比較検討出来るのが、不動産仲介店で探す大きなメリットになります。

UR住宅は信頼性はもちろん、礼金をはじめとした各費用が無料など、多くのメリットはありますが、その代わり築年数が経っている物件が多い等のデメリットも散見されます。

そして、一般の賃貸住宅も、もちろんメリットもデメリットもあります。
お客さまが希望する条件の中で、何にこだわり、何を妥協しても良いのかの条件をお聞きし、その中でUR住宅が適したら案内しますし、一般の賃貸住宅の方がお客さまに合いそうなら、そちらをおすすめします。

様々な選択肢の中から、お部屋探しのお客さまのニーズにマッチしたお部屋を魅力的な条件でご提示できる様に努力しますので、ぜひよろしくお願いします(^^