皆様おはようございます。営業のHです。

本日のブログでは、【賃貸物件情報】について書きます★

【賃貸物件情報】とは、皆様がお部屋探しをする際に、まず、携帯で

「賃貸 〇〇」というように携帯やPCからネットを使い検索されると思います。※〇〇には地名

その際、「SUUMO・Home’s・at home」などの、大手サイトが表示され、

そこから住みたい地域・家賃・その他条件等で検索し、自分の条件に合う、賃貸物件の情報が表示されますよね?

その際、新築物件や、人気のあるマンションなどですと、沢山の不動産会社が同じ物件を掲載し、どこがいいのかな?とお悩みになったことは無いでしょうか?

複数の業者が掲載している場合、注目して頂きたいのが、「コメント欄や、備考欄」です!なぜかと言いますと、複数の業者が掲載している場合、その物件は人気があり、どこの業者も問い合わせを貰い、契約に進みたいものです。

複数の業者が掲載しているので、他の業者より1000円賃料を安く掲載してみたり、お部屋の広さを大きく記載してみたり、コメント欄に「弊社限定サービス」などと記載し、お客様からの問い合わせを待つ業者もいます。まだ、誇大広告をどうどうしている業者が多くいるのも事実です。なかなか減らないものですね、、、

弊社はよく「弊社限定サービス」を謳い文句にさせて頂いておりますが、これは、

【弊社の管理している物件】にのみ、記載しており、他の管理会社様、オーナー様に迷惑をかけることは一切しておりません。管理物件についてのサービスについては、オーナー様より、承諾を得ているからです!

自社の管理物件でもなく、様々な業者が掲載している物件でその記載をしている業者には注意してくださいね!そういう業者では、「空いてます」と言いながら、いざお店に伺うと、「申し込みが入ってしまったようです」などとあたかも「空いてました」をアピールしてくるものです。

気になったお部屋があった場合には、一社に問い合わせするのではなく、数社(3社程)に問い合わせをし、「メール・電話の内容、話し方」などを加味したうえで伺うのがオススメです。一社は「空いてる」二社は「空いてません」となるとおかしいですよね。その際は、多数決です!(笑)その物件は実際には申し込みが入り、「空いていない」とのが大半です。一概には言えませんがね。

と、このようなケースは決して珍しくはございません。お客様自身でもこの情報が正しいのかどうか。という判断をして頂く場合も出てきております。

そのような際は、弊社までご連絡下さいませ!「空室の有無」をお調べし、ご連絡させて頂きます★お客様の立場に立った情報を明確にお伝えさせて頂きます。

賃貸物件情報は日々変わっており、私共のHPに記載している物件でも、空室の無いものも場合によってはございます。弊社ではおとり広告をしているわけではございませんので、お許しくださいませ。

大阪市内・大阪府下全域の賃貸物件をお調べ致します!

お悩みの方は一度ご連絡下さいませ~(^◇^)