不動産業界に転職を考えている方も少ないくないかと思います。
不動産会社で勤務している人は派手な生活の人が多いと思いませんか?
その派手な生活に憧れ不動産業界へ転職してくる人も多いです。
しかし、実際に不動産業界で働いてみると、
想像とは違くことも多く、1年持たずに辞めて行ったり、と離職率が高いのです。
それはなぜなのか、考えてみましょう。
まず、派手な生活をしている方はどの様な仕事内容なのか?を
理解することから始めましょうか。
不動産業務の中には、「賃貸」・「売買」・「管理」・「開発」など
様々なパターンがあります。
どの業務内容なのかにより、動く金額が違い、会社の儲けも変わるのです!
「売買」・「開発」などでは、動く金額が、
数百万円~数千億円までと、幅がとても広く大きい仕事をすればするほど、
会社の名実ともに大きくなり、儲けも伴ってくるのです。
(儲けの少ない仕事も多いですが。。)
「賃貸」・「管理」などでは、数万円~数百万円と
金額に大きな差が生じることはあまりございません。
派手な生活をするためにどのような事をすればいいのか、
おのずと答えは導き出されます。
この動く金額の差が会社の儲け・個人のインセンティブに繋がります。
派手な生活をするためには、大きな金額を動かし、
会社に儲けを生み出すしかないでのです!!
会社に儲けを生み出せば、給料もあがります!
ですが、その過程が「売買」と「賃貸」では雲泥の差があり、
その環境の違い、営業の厳しさ、不動産業界の実情を知り、退職していく人が多いのです。
その為、不動産業界は慢性的な人手不足といわれており、
実際多くの企業では、常に人員を募集しております。
不動産業界に憧れお持ち、転職し、挫折する人が多いのは事実ですが、
転職し、成功している人も多くいます。
自分の目標をしっかりと目指し、確実に行動すれば、
おのずと道は開けるはずです!
何事もあきらめず頑張りましょう!(^^♪
不動産業界は僕個人としては楽しいので、転職にはいいと思います!
考え方により、様々だとは思いますが、参考までにどうぞ!