物件情報を更新する際に、周辺の住環境について記載するし、

物件のオススメ情報を掲載するのですが、

そこに担当者個人の人柄を出すのはどうなのか?を考えてみました。

ネットに掲載されている物件の情報は一社だけしか掲載していない。

という事の方が少ないですよね。そこで、他社と比較してもらうために

その物件のPRポイントを掲載している物件情報がよくあります。

しかし、実際携帯などで物件を探す際、下の方の細かい字を読みますか?

と考えてみてください。

自分ならどうするか?を考えるとおのずと答えは出てきますよね。

実際、エンドの方が見ているのは、【間取り】・【家賃】・【所在地】

この3点が重要になってますし、基本的にはそこで物件を判断します。

自分の探している物件が空いているのかどうか?となれば、

空室の問い合わせをメール・TELにて行いますから、

物件の備考欄にだらだらと自社アピールをするのは無意味だと思います。

しかし、その備考欄にもお客様に有益になる事をしっかりと記載していると

「あ、ここの不動産はちゃんと掲載しているんだ」と安心感にも繋がります。

実際は、あまりそこまで丁寧に記載している物件はあまり見かけませんが。。

それも仕方がないことなのですが、、、厳しい所なのです。

1件ずつ写真を撮り、情報を調べ、物件情報を入力。しかし、問い合わせは来ない。

となると1件ずつの物件情報の入力は疎かになりがちになります。

情報を掲載しても反響を得るまでには時間がかかるものです。

それを踏まえた上でしっかりと物件情報を掲載していると

反響が少し増えるかもしれないです。ですが、その情報を入力する際の手間、

時間効率を考えるとなかなかそこまで手をかけることは出来ないですよね。

他の業者も同じ物件を掲載しているので、そちらに取られていたりするものです。

自分が案内し、お部屋を契約したお客様ですと、

次回引っ越し時にもご連絡頂けることが多いので、ネット掲載に

そこまで力を入れる必要はないのではないかと考えております。

広告掲載するかどうか。お金をお掛けるかどうか。でネットからの反響は変わりますから。

否定的ですが、決して無駄な努力と思っているわけではございません。

ただ、時間効率に合わないのではないか、と考えているだけでございます。

そして、物件写真提供サービスですと、

物件の情報・写真・周辺施設までを網羅した弊社のサービスですと、

コピーして貼り付けるだけで物件情報がネット掲載可能になります!

ご覧下さいませ~~(^◇^)